

雨と桜とアクセラと

今回車中泊したのは早朝の桜を撮るのが目的
しかし・・・雨!

しかもけっこう降ってます・・・
仕方なく道の駅たたらば壱番地でゆっくり

朝7時から開いてる!
休日でもないのに外であゆ焼いてる!

しかも雨降ってるのに
ここのサービス精神におどろく

朝食を食べて一応目的地に向かいます
三刀屋の桜

松江自動車道が開通してなかった頃
国道54号線で出雲に向かってました

中国山地をずっと走ってトンネルを抜ける
みどりの橋を渡ったら目の前がひらける
そしていっぱいの桜並木!

とっても感動したことが今でも忘れられない
今回は雨をよけながら少しの撮影タイム

しかもかなり散ってる
これはこれでいい思い出(^_-)

DSCF2249.jpg

DSCF2254.jpg

DSCF2267.jpg

DSCF2273.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

アクセラで初めての車中泊はやはり出雲

アクセラちゃんで初めての車中泊
行き先はもちろん出雲の国

天気が怪しかったのですが早朝の桜を求めて
今回の車中泊場所は道の駅たたらば壱番地

これまで何度も寄ったことあるのですが車中泊は初めて
夜は昼間のにぎわいと違ってとっても静か

少し駐車場は傾斜があります
アクセラちゃんの車中泊道具は基本的にデミオと同じ

シートの段差を少なくして寝袋登場
やはりデミオよりも広い!

車内空間は横幅も長さも広さを実感できます
しかしどうも段差解消がしっかり出来てないようで何度か起きてしまいます

ここはこれから要改善です(^_^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

マツダの車買いました!デミオでもCX3でもなく・・・

またまた更新してなくてすいません
いよいよ車替えました!

予告してたデミオでもCX3でもなく・・・
アクセラになりました(^^;)

DSCF2173.jpg

DSCF2171.jpg

DSCF2123.jpg

デミオは代わった感じがあまりしないし
CX3は価格が・・・

そしたらアクセラは?という話になりました
アクセラはまったく眼中になかったんです

大きすぎる気がしたし
でもこれから徐々にならします(^_^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今年のお正月は雪 初詣は八幡様

さて今年の(も)お正月は親戚が集まってのにぎやかな実家でした

DSCF1978.jpg

2日は初詣

八幡様めぐりになりました
田布施の八幡、周南の遠石、下松の花岡

DSCF1979.jpg

今年は温かい山口県南部でも雪の元旦からスタート

DSCF1971.jpg

広島はとっても大変だったらしい

そのせいか2日でも初詣のお客さん多い
おみくじは末吉でした

今年もいい1年でありましように(^_^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

半年ぶりの復活!新年の夢はデミオかCX-3が欲しい!!

長らくブログを休んでて申し訳ございません
そろそろ復活しようと思います

気分的、時間的に余裕が出来ました
昨年後半は仕事とその他の活動で走り続けて・・・

また気長に見てやってくださいm(_ _)m

あれから車中泊は出来ずです
日帰りで出雲には行きましたが(^^;)

そのもようはまた今度

そうなんです!
今新しい車が欲しいんです

新しいデミオもでて人気ですね
カーオブザイヤーも受賞してうれしいようなかなしいような

今乗ってるデミオに不満があるわけではないんです
新し物好きのぺんぎんさんはがまんが出来ない

でもまだ替えてないのは次に発売になるCX-3を狙ってるから
こっちもかっこいい

どっちにしても次もマツダ
たぶんどっちかにする(^_^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ぺんぎん4464

Author:ぺんぎん4464
はじめまして
ペンギンと申します
車中泊を利用して中国地方を中心にうろうろ
車中泊を始めたきっかけは休みが少ない、仕事が遅い、趣味の写真という理由
よかったら見ていってくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

車中泊どきどきキャラバン旅

山の町からやっほー

穏やかな散歩

くまたんのひとりごと♡

てくもぐ旅ログ。

✩~進撃のチビ~✩
ブログ始めよう!
ブログ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
